ぬこ8日目

帰宅時。
家に電話したら「今大変なんだよ〜」と。
たび(猫の名前です。)がためてたウ○チをぶちまけたらしく尻を拭いたりケージを掃除したりの大騒ぎ。
ついでに上の子は運動会の練習でグロッキー。
持久力のある下の子が頑張ってます。
朝、仕事前の授乳(6時半くらい)のあとは子どもたちが4時半に授乳をすることになっていて、必死。
そのあとは今まで7時半ごろが授乳タイムだったけど、病院に行ってぼちぼち3週間だとわかったので回数を減らしていく方向で考えています。
あとはたくさん遊んでやることですよね〜。
難しいけど(=_=)
ここ二日間予定以上の超過勤務をしているので、明日はいい加減早く帰りたいなぁ…と思う今日この頃。

さて、家に帰って子猫チェック。
うーん、まだ残ってるよ。ウンが。
なので洗面器にぬるま湯を張って急遽初お風呂となりました。
心配なのでシャンプーとかはなしで。
下半身浴です。
風邪をひかないようにタオルドライはしっかりっと。
毛を逆立てるように拭くと毛の間に空気が入り体温が奪われないそうなのでそのように。
すぐに乾くからすごいなぁ〜。